自炊のレシピ 夜食のうどん

夜中になって外に出るのも面倒、おなかは減ったけど重いものは受け付けない。

そんなときの有り合わせの一品です。

男飯の夜食、基本形です。

材料

卵2個

冷凍オクラ1つかみ

かにかま

豆腐

大根

海苔

めんつゆ お湯

酒、みりん、砂糖、酒、ゴマ

作り方

卵はほとんど調味料使わずただフライパンで焼きます。

たまごやきのていにするのは面倒だったので一気に卵を注いで1回回して終了。

大根おろしは胃腸にやさしい。大根は大型野菜なので大根おろしでせめて元気がなくなったら煮込むか田楽のようにして食べるのがよいと思います。

オクラは、別にめんつゆ砂糖酒みりんで電子レンジでチンします。

揚げの場合も料理と並行して電子レンジで仕上げると便利です。

在庫の豆腐とかにかまもオンしました。

Let’s follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です