自炊のススメ 簡単で節約できて楽しい!

初めて一人暮らしをする人。

大学入学ととも一人暮らしをする人

就職とともに一人暮らしをする人

転勤で単身赴任する人

理由はいろいろあると思いますが、今までの生活を懐かしんだり、不安になったりしている人が多いのではないでしょうか?

その不安の一つが食生活ではないでしょうか?

かく言う自分も単身赴任生活20年を経験しました。

はじめは賄付きで美味しかったのでそれはそれでよかったのですが、いざ外食生活になると、

牛丼ラーメン,でなければ居酒屋がやたら多くなった。(男ひとりで入りにくい店も多い(〃ノωノ))

栄養が偏る。特に野菜は摂らなくなる。

・意外に高くつき経済的に厳しい

・一人の外食はむなしく寂しい

といった感じでストレスを感じていました。

仕事も忙しく夜10時過ぎて帰ることも少なくありませんでした。

そこで、帰り着いて30分以内に食べるという条件を付けて「凝らない自炊」

しようというのをテーマにしました。

それ以来約12年間、お誘いのある日以外は毎日夕食は自炊を続けました。

なぜできたか?それは自炊を楽しんだからです。

自分にとって自炊は仕事ではなく「遊び」だったからです。

様々な制約はありますが、その日に食べたい「好きなメニュー」「好きな味付け」で料理する

のは本当に楽しいものですよ!

しかも、生活も健康的になるのです。野菜を食べる。酒が減る。・・

毎日やれば間違いなく経済的!

さあ皆さんも明日から自炊ライフ簡単男飯にトライしてみてください!

Let’s follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です