自炊のレシピ ラーメン好き こぼれ拉麵

ラーメン好きの方たくさんいますよね!

私も好きです。

ただ、外で食べる拉麺は特徴や味の主張が強すぎるものが多いです。

つゆまで飲めて具が美味しくたくさん食べられる拉麺を意識しています。

拉麺つゆは、味の素香味ペーストをベースに、めんつゆ、ポン酢、酒、酢オイスターソース、ⅩO醤、みりん、ゴマ油、魚粉、鰹節をその日の気分でアレンジしてます。

香味ペースト〇丸一周分、ポン酢大匙1、ゴマ油少々が基本です。

毎回味を変えることを意識しています。

香味ペーストを外して鶏がらスープの素にすることもあります。

おいおいいろいろなパターンの拉麺を紹介しますが、今回はこれです。

こぼれ拉麺豚肉はやや厚めのものを自分で塩コショウで味付けて焼いた

ものです。豚肉は業務スーパーのブルターニュの風を使用しました。

大好きなは2個使用しました。濃厚にしたいときは、豚肉を炒めた後に

スープを入れて濃厚にします。

海苔ねぎはぜひ欲しいですね。

たまたまあった白菜玉ねぎも少し入れました。

自分的にはメチャウマでした。

Let’s follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です