自炊のレシピ 卵好き 電子レンジで大きな茶碗蒸し

茶碗蒸し皆さん好きですよね~

でもいつも小っちゃい(-_-;)

自炊なら大きいやついけます♬

材料

・冷凍エビ3尾 業務スーパーの大きなむきエビ(常備)

・鶏肉 30g

・卵 3個

・椎茸 3本

・人参 1/5本

・三つ葉

・かにかま

・めんつゆ

・酒 みりん ポン酢 いずれも少々

蒸し器もないので電子レンジで作ります。

卵1に対して180ccとよく書いていますがそれでは固まりません。

その半分以下80cc/卵1個で行きましょう。

200wで6分という記事を見ましたが具が多いので全く固まりません。

500wで5分やって一度様子を見て残り2から3分です。

最後に三つ葉を散らして出来上がりです。

三つ葉を買ったらやりたくなりますね。

Let’s follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です