自炊のレシピ スープパスタ好き エビとベーコンのクリームパスタ!大好きだった天六「倶蘇酡麗(くそったれ)」のスープパスタが見本

これも自分の中では定番メニューです。

大好きだった天六「倶蘇酡麗(くそったれ)」のスープパスタが見本です。

ラーメン屋のようなスパゲティー屋さん♪一人でやってたので、こちらを振り向いてハイという瞬間にオーダーするという超マニアックなお店でしたよ。

味は穏やかな飲めるスープでドロッとしていないサラサラな感じでした。

その中でもクリームスープが推しでした。

今も中崎町にはあるらしいです。

行ってみてください。

材料

パスタ100g

冷凍エビ5尾

ハーフベーコン1パック

冷凍インゲン1つかみ

冷凍ブロッコリー3切れ

玉ねぎ1/2個

椎茸2個

とろけるスライスチーズ1枚

卵1個

プチトマト2個

オリーブオイル

粉ガーリック

チューブ生姜

塩コショウ

コンソメスープの素

牛乳 生クリームがあれば半々

水200cc

ワインあれば50cc

作り方

パスタは鍋でゆで卵と一緒に作りましょう!

フライパンに粉ガーリックをオリーブオイルで熱して玉ねぎ、エビを投入。

塩コショウしてその他の材料を投入し軽く炒める。

コンソメと水を投入。

牛乳、ワインを投入火を弱めて加熱。

パスタを投入してからめて完成です。

生クリームやワインはなくても十分旨いです。

お試しください♪

Let’s follow me

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です